バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

サマーカットしてみたら

先日、ようやくサマーカットに行ってきました。
当初6月の始めに予約を入れていたのに、私の”胃”のせいで延期に・・・
やっとすっきりした^^はずなのに私の気持ちはすっきりせず・・・





なんと胡桃のカットがーーo><)o!

今回カットをお願いしたのは去年バニラをカットしてもらったお店だったのですが、今年の冬バニラの毛吹きがよろしくなかったので(胡桃のおじいさまゲッツ君も、シッポの毛があまり伸びなかったらしいというのを聞いて)今年は胴体だけカットしてもらおうと、店頭に出向いて予約をしました。

でカット前日またまた店頭に出向いて、予約日時&カット内容(胴体だけカットして~)の確認をし、当日またカット内容の確認(しつこい?)をして2匹を預けました。

こちらの希望で2匹同時にカットして欲しかったので、トリマー2人がそれぞれを担当してくれました。
でいざカット開始!!
私はガラス越しに外からトリミングルームの2匹を写真に撮ったりして見ていました。

腰の引けてるバニラやじっとできない胡桃を見ながら1時間ほどして、”もう大丈夫かな?”と思い、その場を離れようとした瞬間、信じられない光景が!!

なんと胡桃をカットしていたトリマーが一直線に胡桃のシッポの毛を刈ったΣ('◇'*)!?
一瞬固まった私・・・
次の瞬間、たまたま受付カウンターでお客さんと話していた店長を捕まえて”カット内容が違う、今すぐカットを中止して!!”と言ったのに、その店長”ちょっと待ってください”とまだ目の前のお客さんに説明している・・・

こうしている間にも胡桃のシッポの毛がっーーーーー
思わずトリミングルームのドアを開けようかとも思ったのですが、私が勝手に開けていいものか迷っていると、店長が”どうされましたか?”だと・・・
この一言に私の理性が飛んだのは言うまでもありません。

そこからの店長やトリマーとのやり取りは、今思い出してもムカムカする(▼皿▼メ)

胡桃担当のトリマーの言い訳は”バニラだけ胴体カットで、胡桃は丸刈りだと思った”
おい、私がいつ ”胡桃は丸刈りでお願いします” と言った?

確かに2匹を預ける時、バニラ担当のトリマーに”去年バニラを丸刈りにしたら毛吹きが悪かったので、頭とシッポはカットしないでくださいね”と言ったら、バニラ担当のトリマーが”ライオンカットですか?”と聞いてきたので、”いいえ、2匹とも胴体だけカットしてください”と言ったはず!!
キミもそばでそのやり取りを聞いてたでしょ!!

”丸刈りにしたら、冬に毛吹きが悪いかもしれないから2匹とも胴体だけカットしてくださいね”って確認のたびに言ってるやんかーー

しかも胡桃担当トリマーは私からの前日の予約確認の対応をしていたのにキミ、何を聞いてたの?( #` ¬´#) !

”どうしましょうか?”という胡桃担当トリマーに”元通りにして!!”という言葉が口の中でグルグルしてましたが、”シッポはそのままにしておいてください”と言うのがやっとでした・・・

その後カットの様子は見ていたのですが、ほとんど何を見ていたか覚えてない・・・
ただバニラがトリマーに前足を持たれて嫌がりトリマーを噛んでしまい、何度か鼻を指で叩かれているのは覚えている。
いつもなら”そうよね 鼻パッチンされても仕方ないよね~”と思うんだけど、その時は”うちのバニラになにすんねん (▼O▼メ) ーー!!”という心理状態・・・ もう最悪・・・

カットが終わり2匹を受け取った時、店長&2人のトリマーから謝罪があったのですが、どうしても一言言いたくなり(もち、一言では終わりません)物申しました。

”今回カットをお願いしたのは去年バニラをとても丁寧にしてくれたから、今年も是非と思ってお願いしたのに間違えるとは何事だ! しかもカット内容をこちらが伝えているにもかかわらず、対応した人間はその内容をメモに取るなどしないのは何故だ! そんなに記憶力がいいのか? 今後同じことが無いように対応して欲しい”と二言三言、言って帰りました。

帰宅後夫に見せると”こりゃひどい・・・ 女の子なのに、あんまりだ・・・”
ああ、やっぱり?
ショックのあまりしばらく胡桃のシッポを直視できなかったのですが、最近やっと見慣れました(笑)
だってどんな姿になっても胡桃は胡桃だもん!!

あ~こんな思いをするくらいなら、来年から自分で刈ろうかな?
失敗しても自己責任だし・・・
などどすでに来年のサマーカットを検討中(はやっ(*≧m≦*)

バニラ編

e0053901_11255360.jpg
背景がすっきりじゃないわ・・・

e0053901_11325750.jpg
カワウソを連想してしまった

e0053901_11331230.jpg


胡桃編

e0053901_11333834.jpg
あ~ 見るの~? 見ないで~

e0053901_1126335.jpg

e0053901_11264786.jpg
ビヨ~~ン

e0053901_11265883.jpg
問題のシッポ・・・ おかしくない? 


カットの結果2匹は涼しくなったようで、夜の添い寝が再開しました(笑)
でも私は暑いぞ~(2匹の体温をもろ感じるので(*≧m≦*)
[PR]
by banikuru | 2006-07-03 11:50 |
<< 未だ沈没中 折り返し点 >>


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧