バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:バニラ( 62 )

ツンデレ

常にツンデレのバニラ。

ツンツン状態。
e0053901_23421377.jpg


若干デレの状態。
e0053901_23423068.jpg


他の猫がいない所で(洗面所とかトイレとか)こっそり甘えてくるのは嬉しいけど、あまりの落差に戸惑う今日この頃。
[PR]
by banikuru | 2011-12-07 23:47 | バニラ

格闘中。


最近の夫はモンハンで格闘中だけど、私はバニラのブラッシングと格闘中。
e0053901_0163490.jpg
恨めしそうに私を見るバニラ(;´▽`A``
バニラは毎回部分ごとにブラッシングをしています。
1回にかかる時間は約2分ほど。
これを1日3回ほど、隙を見て捕獲し、格闘しています。

本当は全体を一気に掛けたいのでだけど、それを許してくれる程バニラは気が長くありません。
油断するとすぐ毛玉が出来る&容赦ない猫パンチが来ます、
最近は猫パンチを避けるのが上手くなりました。
伊達に6年もブラッシングしていないのねえと、自分で感心しています。(笑)

誰かさんみたいに、ブラッシングしやすいように自ら引っくり返ってくれるあの子や
e0053901_0221561.jpg

、ブラシを持った瞬間飛んでくるあの子とは大違い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
e0053901_021513.jpg


ここまで協力してくれなくて良いから、もう少し怒りの沸点を低くして欲しいなあ~なんて。
いつかバニラが諦めて「まあブラッシングさせてあげても良いわよ」なんて、引っくり返ってくれる日が来るのか?



まあ・・・
多分無い(゚o゚)\バキ

さて明日も格闘頑張るぞ!
バニラ、覚悟!
e0053901_0271899.jpg

バニラ>もう結構です(`□´)!


[PR]
by banikuru | 2011-02-20 00:33 | バニラ

たまには、どアップ顔


たまにはバニラのアップでも・・・
e0053901_14442728.jpg
バニラ>あの、チョロチョロしている小さな動く物は何?? 見たことなんだけど?? 

e0053901_14444586.jpg
バニラ>見てたらねむくなっちゃ・・・た・・・(-_-)zzz 


おやすみ、バニちゃん(^^)

[PR]
by banikuru | 2009-11-06 14:50 | バニラ

何時の間に・・・


毎日欠かさずしている事。
それはブラッシング。
胡桃はブラッシング=自分を構ってくれる事なので大~~好き!
がっ、一方ブラッシングが大嫌いなバニラは、文句タラタラ言うのをなだめながらしている状態。
e0053901_15205016.jpg

バニラ>あたち、ブラッシング 大反対! 

毎日ブラッシングしているから♪と安心していたら、水面下でジワジワとそれは進行していた・・・
ある日、バニラの後ろ足がモッケモッケとなっているのに気がついて、そのモッケモッケを触ってみるとその下には・・・

Read More?
[PR]
by banikuru | 2009-03-20 15:27 | バニラ

バニラの寝相


ある日のバニラの寝相。

e0053901_16164977.jpg
カーペットと一体化したバニラ。 

e0053901_1617110.jpg
しっかり体もシッポも伸ばして、ノビノビ~~ 

e0053901_16171278.jpg

ハミ毛一杯の足裏もしっかり揃えて(*≧m≦*)ププッ 

e0053901_1617211.jpg

バニラ>とうとう、とられちゃった・・・ あんな姿・・・(=_=) 

そりゃあ、あんなシャッターチャンスは逃がしません(^_-)-☆

[PR]
by banikuru | 2009-02-07 16:25 | バニラ

冬支度のバニラ


e0053901_13261253.jpg

e0053901_1325348.jpg

もっけもっけと冬毛に変わったバニラ。
隣にいる雷蔵の方が体が大きいけど、バニラも冬毛増量で見た目の体格が負けていないなあ~
e0053901_13292458.jpg

でも良~~~く見るとバニラの毛、かなり油ギッシュです(涙)
シャンプーしたいのですが、ここ数日寒くってなかなか難しい・・・
でも年内には洗わないと! こんなバニラでは年越しできない~~~(笑)!!

[PR]
by banikuru | 2008-12-26 13:33 | バニラ

気になるアイツ


久し振りの更新。
案の定、寒さについていけず体調不良でした。
そんな急激な寒さの中、モケモケ冬毛仕様のバニラ。
何だか少し憂鬱なお顔。
e0053901_1965894.jpg

バニラ>アイツ・・・ アイツが・・・ 気になるの~ 

e0053901_1992741.jpg

雷蔵>こちら「カッコいいリーゼント仕様」で寒い頭部をカバー うししっ( ̄ー ̄)


[PR]
by banikuru | 2008-12-08 19:12 | バニラ

サマーカット 完成! バニラ編



予定通りモヒカン部分をカットしました。
まずはバニラからお披露目。

Read More?
[PR]
by banikuru | 2008-07-28 12:53 | バニラ

あっちこっち


バニラの視線が 

e0053901_1865967.jpg

e0053901_1872226.jpg

そんな右往左往な視線の先は・・・ 

e0053901_18103096.jpg

バニラのシッポ?!∑ヾ( ̄0 ̄; ) 

e0053901_1882351.jpg

のような白いネコジャらし(笑) 



[PR]
by banikuru | 2008-07-19 18:13 | バニラ

いっぱいいっぱい


バニラがいないなあ~と探していたら、いた!みっけ!
ってそこどこよ??
e0053901_0294680.jpg

答、ベッドと壁の隙間。
え~実は昨日アパートの防災点検の為、担当者が家に来たのですが、「びびりんバニラ」はクローゼットに逃げ遅れたらしく(ドンくさい(笑)、仕方なくこんな微妙な隙間に隠れたらしい。
e0053901_0321869.jpg

しかし、綺麗にハマってるよね~(*≧m≦*)ププッ
調子にのってもう一枚写真を撮ったら
e0053901_03323100.jpg

何のん気に写真なんか撮ってんのよ!! きっーー

と言わんばかりの視線をくれました(笑) 
バニラも「いっぱいいっぱい」だったみたい。
ところでこれって頭から入ったのか、オシリから後退して入ったのか、気になるわ~(゚o゚)\バキ

しかし、この隙間には残念ながら胡桃は絶対入れないだろうな。(断定)
いや、入る事は入るけど、それは頭部分だけで、残り胴体部分はつっかえて・・・(以下自粛)
でも、試してみたいような、結果に凹みそうな・・・ こちらもまた微妙・・・(^^ゞ

[PR]
by banikuru | 2008-06-14 00:43 | バニラ


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧