バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

タグ:デビ&ミケ ( 9 ) タグの人気記事

今日の枕 【雷蔵の場合】


今日の枕、雷蔵のお気に入りは、
e0053901_7394986.jpg

ミケちゃん。

e0053901_7395791.jpg

雷蔵:どうよ、良い枕でしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  

う、うらやましい・・・
羨ましすぎるぞ、雷蔵!
 

[PR]
by banikuru | 2011-12-21 07:44 | 雷蔵

格闘中。


最近の夫はモンハンで格闘中だけど、私はバニラのブラッシングと格闘中。
e0053901_0163490.jpg
恨めしそうに私を見るバニラ(;´▽`A``
バニラは毎回部分ごとにブラッシングをしています。
1回にかかる時間は約2分ほど。
これを1日3回ほど、隙を見て捕獲し、格闘しています。

本当は全体を一気に掛けたいのでだけど、それを許してくれる程バニラは気が長くありません。
油断するとすぐ毛玉が出来る&容赦ない猫パンチが来ます、
最近は猫パンチを避けるのが上手くなりました。
伊達に6年もブラッシングしていないのねえと、自分で感心しています。(笑)

誰かさんみたいに、ブラッシングしやすいように自ら引っくり返ってくれるあの子や
e0053901_0221561.jpg

、ブラシを持った瞬間飛んでくるあの子とは大違い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
e0053901_021513.jpg


ここまで協力してくれなくて良いから、もう少し怒りの沸点を低くして欲しいなあ~なんて。
いつかバニラが諦めて「まあブラッシングさせてあげても良いわよ」なんて、引っくり返ってくれる日が来るのか?



まあ・・・
多分無い(゚o゚)\バキ

さて明日も格闘頑張るぞ!
バニラ、覚悟!
e0053901_0271899.jpg

バニラ>もう結構です(`□´)!


[PR]
by banikuru | 2011-02-20 00:33 | バニラ

今日のミケ


e0053901_22571463.jpg

最近、私の膝に乗るのがマイブームのミケ。
おかげで足が痺れます・・・
そんな私の足など構わず、ひたすら寛ぐミケ。
e0053901_22583379.jpg

ミケ>ごちゃごちゃ文句言わないの!
と言わんばかりに猫パンチ゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
今日も動けず、苦しむのでした・・・orz


[PR]
by banikuru | 2011-02-15 23:00 | デビ&ミケ

今日の仲良し

e0053901_1545325.jpg

さすが姉妹。
こんなに暑くても引っ付いています(笑)
特にデビは1匹では眠れないらしく、とにかく誰かに引っ付いている。
e0053901_15504510.jpg
特に一番出番が多いのが保父役の雷蔵。
e0053901_1554979.jpg
ただ時々文字通り尻に敷かれる事も・・・
e0053901_15551347.jpg
雷蔵>これはこれでウレシイ(*・・*)ポッ

[PR]
by banikuru | 2010-08-01 15:58 | デビ&ミケ

珍しく・・・

e0053901_0435084.jpg


今朝の2匹の様子。

ちなみに入っている箱のサイズはA4.
胡桃だけでミチミチなのに、その上から平気で上がって眠るデビ。
胡桃はというと怪訝な顔をしながらも、眠気には勝てずに放置(笑)
こんな風景を見る度に不思議に思う。

「暑苦しくないのか!!」


[PR]
by banikuru | 2010-07-31 00:49 |

やっとこ再開!


久し振りにブログ再開です。

実は4月にミケチャンの避妊手術をしたのですが、エイズキャリアであるミケに開腹手術はやはりきつかったようで、術後の経過が悪かったのです。
気の抜けない日が続き、おまけに私は年度初めのバタバタで毎日バタンキューの毎日。
気が付くとお箸を持ったまま眠るなんて、お前は2歳児か?!と突っ込みたくなるような日々でした。

5月に入りミケチャンの容態も落ち着き、ようやくブログ再開です。

ひとまず元気になったミケチャンのハッスル振りを動画でどうぞ!



夫のバンテージにグテングテンするミケチャン。
そ、そんなにそのくさい香ばしい匂いが良いのか?
それともその寒そうなお腹に巻きたいのか?(笑)

とにかく元気になってくれて良かった(^^)
でも元気すぎて縫った糸が一本取れちゃったよ…○| ̄|_

[PR]
by banikuru | 2010-05-21 11:38 | 日々の出来事

番頭さん



e0053901_121102.jpg
毎日お風呂の水量&湯加減をチェックしているバニラ。

e0053901_1213626.jpg
今日も欠かさず確認に行ったところ、既に先客有。

e0053901_1235854.jpg
2匹の厳しい目線でチェック^m^

e0053901_12762.jpg
ミケちゃんも気になる、今日の湯加減。

e0053901_12113246.jpg
デビも参戦!!たまらずバニラ、退却。

e0053901_1213175.jpg
毎日マメだね~ バニちゃん(笑)

バニラ>あい(^^♪

e0053901_12134381.jpg
番頭さん、明日も宜しくね! お勤めご苦労さん(*≧m≦*)ププッ

でもね、



湯船ボッチャンだけは勘弁してくれ…○| ̄|_

[PR]
by banikuru | 2010-03-19 12:25 |

抱き枕


e0053901_820079.jpg

テニスボール(私の足ツボマッサージ用)を抱え込んで眠るミケちゃん。
 おかげで爆睡中?(笑)


[PR]
by banikuru | 2010-02-03 08:23 | デビ&ミケ

よっ! おっとこまえ!


どーーーーしても、上手く撮影できない黒猫「デビちゃん」
フラッシュ無しでも、
e0053901_134789.jpg

フラッシュ有りでも、
e0053901_13473028.jpg

どーしても、綺麗に撮れない・・・
どんなにしても「男前な怖い顔」になってしまう。
黒猫って本当に難しい・・・
e0053901_1348470.jpg
デビ>わたち、女の子なのに・・・
e0053901_13481628.jpg
デビ>男前ってーーーー ひどっーーーーい(@_@)

[PR]
by banikuru | 2009-11-29 14:00 | デビ&ミケ


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧