バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

タグ:バニラ ( 60 ) タグの人気記事

ツンデレ

常にツンデレのバニラ。

ツンツン状態。
e0053901_23421377.jpg


若干デレの状態。
e0053901_23423068.jpg


他の猫がいない所で(洗面所とかトイレとか)こっそり甘えてくるのは嬉しいけど、あまりの落差に戸惑う今日この頃。
[PR]
by banikuru | 2011-12-07 23:47 | バニラ

格闘中。


最近の夫はモンハンで格闘中だけど、私はバニラのブラッシングと格闘中。
e0053901_0163490.jpg
恨めしそうに私を見るバニラ(;´▽`A``
バニラは毎回部分ごとにブラッシングをしています。
1回にかかる時間は約2分ほど。
これを1日3回ほど、隙を見て捕獲し、格闘しています。

本当は全体を一気に掛けたいのでだけど、それを許してくれる程バニラは気が長くありません。
油断するとすぐ毛玉が出来る&容赦ない猫パンチが来ます、
最近は猫パンチを避けるのが上手くなりました。
伊達に6年もブラッシングしていないのねえと、自分で感心しています。(笑)

誰かさんみたいに、ブラッシングしやすいように自ら引っくり返ってくれるあの子や
e0053901_0221561.jpg

、ブラシを持った瞬間飛んでくるあの子とは大違い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
e0053901_021513.jpg


ここまで協力してくれなくて良いから、もう少し怒りの沸点を低くして欲しいなあ~なんて。
いつかバニラが諦めて「まあブラッシングさせてあげても良いわよ」なんて、引っくり返ってくれる日が来るのか?



まあ・・・
多分無い(゚o゚)\バキ

さて明日も格闘頑張るぞ!
バニラ、覚悟!
e0053901_0271899.jpg

バニラ>もう結構です(`□´)!


[PR]
by banikuru | 2011-02-20 00:33 | バニラ

番頭さん



e0053901_121102.jpg
毎日お風呂の水量&湯加減をチェックしているバニラ。

e0053901_1213626.jpg
今日も欠かさず確認に行ったところ、既に先客有。

e0053901_1235854.jpg
2匹の厳しい目線でチェック^m^

e0053901_12762.jpg
ミケちゃんも気になる、今日の湯加減。

e0053901_12113246.jpg
デビも参戦!!たまらずバニラ、退却。

e0053901_1213175.jpg
毎日マメだね~ バニちゃん(笑)

バニラ>あい(^^♪

e0053901_12134381.jpg
番頭さん、明日も宜しくね! お勤めご苦労さん(*≧m≦*)ププッ

でもね、



湯船ボッチャンだけは勘弁してくれ…○| ̄|_

[PR]
by banikuru | 2010-03-19 12:25 |

たまには、どアップ顔


たまにはバニラのアップでも・・・
e0053901_14442728.jpg
バニラ>あの、チョロチョロしている小さな動く物は何?? 見たことなんだけど?? 

e0053901_14444586.jpg
バニラ>見てたらねむくなっちゃ・・・た・・・(-_-)zzz 


おやすみ、バニちゃん(^^)

[PR]
by banikuru | 2009-11-06 14:50 | バニラ

《お知らせ》


とうとう月刊更新になってしまった、このブログ。
実は現在「大人の事情」により、全く更新できていない状態です。
なので、しばらくお休みします。

復活予定は9月中旬頃。(多分)
それまで元気があったら、写真だけでもUPします。(期待はしないでー)

e0053901_031618.jpg
あんにゅいバニラ(ほんとは眠いだけ) 

e0053901_23581275.jpg
うっふん胡桃(ほんとは遊んで欲しい光線、発射中)

e0053901_033657.jpg
おすまし雷蔵(ほんとは何も考えてない あっ背景は気にしないで(-_-;) 

ではまた!


[PR]
by banikuru | 2009-08-11 00:09 | その他

所定の場所


最近雷蔵のお気に入りはベビースケールの中。 
e0053901_10244985.jpg

e0053901_1025270.jpg
雷蔵君、耳が折れてますよ。 気になりませんか? 
私は気になります(-_-;)


その頃、御姉様方は・・・ 
e0053901_10251647.jpg
2匹仲良く、窓辺で御寛ぎ中。 
e0053901_10254070.jpg
胡桃>網戸の穴は私じゃありません! 

いや君でしょ?。 

e0053901_1025506.jpg
バニラ>すぴ~ 


今日はあまり暑くなく、過ごしやすいのでクーラーは無し。
明日もこんな天気なら良いのに~^^

[PR]
by banikuru | 2009-07-03 10:46 |

ちょっとっ! それは困りますっ!



e0053901_1815031.jpg
バニちゃん、それは困ります。
紺色のTシャツにスリスリは困ります!
夫の匂いが気になるのはわかるけど、後で毛を取るの大変だから! 
やめて~~~\(◎o◎)/!
e0053901_18151659.jpg
バニラ>気になるから私の匂いを付けとこっ! ス~リ~ス~リ~ 


雷蔵バージョンはちょっと・・・
[PR]
by banikuru | 2009-05-31 18:29 |

シルエットクイズ


e0053901_1915121.jpg

【この2匹はだ~れ?】

Read More?
[PR]
by banikuru | 2009-05-23 19:33 |

日向ぼっこの続き



いたずら小僧 雷蔵のちょっかいを撃退した胡桃は
e0053901_2231768.jpg
クッションを独り占めし、悠々とお昼寝へ向けて体勢を整え、
e0053901_2234776.jpg
数分後、そのままおやすみなさい。(ドスコイ体型、堂々と公開中・・・)

その頃、撃沈した雷蔵はというと・・・
e0053901_2265843.jpg
未練がましく胡桃が眠っているクッションの下で、同じくおやすみタイム。
(こちらも腹回りが怪しい・・・)

同じく、観察中のバニラはというと・・・
e0053901_2271116.jpg
これまたやっぱり、ウトウトし始め・・・
e0053901_2272792.jpg
そのままおやすみなさ~い。(どんな顔でも可愛いバニラちゃん♪)

春の陽気は良いものね^^

[PR]
by banikuru | 2009-05-14 23:53 |

至福の時



e0053901_23453646.jpg
昨日の夜の我が家のダイニングテーブルの上にて。
e0053901_23461629.jpg

雷蔵、思いっ切りバニラに埋もれています(笑)
バニちゃん、フワフワだからきっと気持ち良いだろうなあ(*≧m≦*)
羨ましい・・・

いつもはこんな事出来ません。
雷蔵がバニラにちょっかいを出す→バニラが怒る→取っ組み合いの始まり。

なのにこの日は、雷蔵は大人しく、しかもコッソリバニラの背後に居て、バニラがうとうとし始めた頃にそーーーと埋もれていました。

本当はバニラや胡桃と一緒に眠りたい雷蔵。
しかし、やんちゃ心が邪魔をして中々大人しくできない今日この頃。
でもこれで大人しくすれば一緒に眠れるかもしれないと、雷蔵が気づけば良いのだけど・・・

そんな日が来て欲しいような・・・来て欲しくないような・・・
だって雷蔵が猫団子出来るようになると、私とは一緒に眠ってくれないような気がする(^^ゞ
それは大変寂しいので(笑) 
雷蔵へ、猫団子はバニラ&胡桃と私と平等にお願いします<(_ _)>

[PR]
by banikuru | 2009-04-04 23:55 |


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧