バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

タグ:猫 ( 45 ) タグの人気記事

てんこ盛り

A4サイズのダンボールベットに総勢3匹、キツキツ中。

e0053901_21183670.jpg

盛り過ぎです(笑)
ちなみにお隣は同じくA4サイズの籠に1匹で悠々寛ぎ中の胡桃。

胡桃の場合、誰かと一緒は体のサイズ的に絶対無理。
それ以前に胡桃の性格上、あり得ない(爆)
e0053901_21455217.jpg

ああ、胡桃さん・・・なんてドスのきいたお顔・・・
[PR]
by banikuru | 2011-12-08 21:49 |

今日の猫団子 親子風?!


e0053901_22245050.jpg
満足げな雷蔵。
初めはデビ&ミケのまったり猫団子中に無理やり雷蔵が乱入!
デビは雷蔵の下敷きで迷惑そうな顔。
e0053901_22253762.jpg
両手に花状態の雷蔵。

それから数分後・・・
無理があったようで、デビが退却。
e0053901_22262452.jpg
デビ、ポツン・・・(おおーー 今日は可愛く写っているよ デビたん!!)
e0053901_22271255.jpg
デビ、やっぱり気になる猫団子・・・(ちなみに雷蔵達が入っているケースはA4サイズ)

その結果、
e0053901_22272060.jpg

実力行使で元通り(笑)というか、さっきの仕返しのようにデビが上に乗って、今度は雷蔵が下敷きに。
この3匹は本当に仲が良い(^^)

独り言
[PR]
by banikuru | 2011-02-11 22:59 |

よっ! おっとこまえ!


どーーーーしても、上手く撮影できない黒猫「デビちゃん」
フラッシュ無しでも、
e0053901_134789.jpg

フラッシュ有りでも、
e0053901_13473028.jpg

どーしても、綺麗に撮れない・・・
どんなにしても「男前な怖い顔」になってしまう。
黒猫って本当に難しい・・・
e0053901_1348470.jpg
デビ>わたち、女の子なのに・・・
e0053901_13481628.jpg
デビ>男前ってーーーー ひどっーーーーい(@_@)

[PR]
by banikuru | 2009-11-29 14:00 | デビ&ミケ

初お披露目。


再開するなんて言った癖にまたほったらかしにしておりました。
失礼しました。<(_ _)>

で、ようやくお見せできるようになりましたので紹介します。
e0053901_0483614.jpg

デビちゃん ♀ 黒猫

e0053901_1233311.jpg

ミケちゃん ♀ 三毛猫


Read More?
[PR]
by banikuru | 2009-10-31 01:25 |

見回り中


e0053901_0235377.jpg

毎日の日課である、見回り中のバニラ。
e0053901_024844.jpg

異常はありませんか?


昨日、息子が駐車場で猫を見たと。
一瞬、胡桃かと思うくらい似た猫でビックリしたらしい。
でも胡桃よりは走るのが速かったから違うとわかったらしい。
(それって・・・ 胡桃はどんくさいってこと?)

もしかしたら我が家の近くをその猫が歩いているのを、バニラは気がついているのかも?
どんな猫か一度は見てみたいものです。 
そして本当に胡桃より俊敏な動きなのか、この目で確かめたいの~(笑)
e0053901_0295243.jpg

見回りバニラを見つめる胡桃と、どんくさい胡桃をどのタイミングで襲うか伺っている雷蔵。

ここから猫とは関係ない話です。
[PR]
by banikuru | 2009-01-31 00:49 |

8日目


気がつけば年が明けて既に8日目・・・
今頃ですが・・・

今年も宜しくお願いします。

今年の正月も例年通り「寝正月」でした。
一応1日はそれぞれの実家へ年始の挨拶に行き、3日に初詣、で後はひたすらゴロゴロと転がっておりました。
その結果
e0053901_11432025.jpg

こんな伸びた餅みたいだったり(しかもかなりの厚みあり(-_-;)
e0053901_11542591.jpg

後姿がこんもりした鏡餅状態だったり・・・
早く餅を落とさないと肉になってしまう~~~(>_<)
e0053901_12395.jpg

そうでした・・・(きみもね・・・)

というわけで今年もどうぞ宜しくお願いします。


[PR]
by banikuru | 2009-01-08 12:05 | 日々の出来事

2008 総括


大掃除も終わり、
e0053901_20203373.jpg

あっそこ! ネコご飯の欠片がっ! 


年賀状も毎年の事ながらギリギリに作成して
e0053901_20212899.jpg

雷蔵>ちゃんと印刷できているか、チェック! 


最後の最後にバニラ&胡桃のシャンプー無事終了。
e0053901_20404066.jpg

あんまり変わらないかも・・・(°0°)\(--; オイ

なんやかんやで、ようやく落ち着きました。

今年1年振り返ると・・・
まず私の業務形態が少し変わり、息子がボクシング始めたり(後に夫も入会した)
私の「お楽しみ=食べる事」が出来たり。

でもね・・・

やっぱり・・・

こやつの登場が一番強烈だったわ・・・
e0053901_2025756.jpg

は~い 僕 雷蔵! 


来年はどうなるのかわからないけど、
とにかく「家族全員健康で平穏に過ごせたら・・・」
これが願いです。

e0053901_20441786.jpg

最後の最後に3匹揃ってくれました。

しかし君たち、何処に入っているのよ。
よりによって一番の混雑エリアに、アパートのように入居状態(笑)


今年もありがとうございました。
皆様の2009年が素晴らしいものでありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by banikuru | 2008-12-31 20:47 | 日々の出来事

今日の距離感


本日の距離感
e0053901_16375277.jpg
バニラver 

e0053901_1638373.jpg

胡桃ver 

どちらも後から雷蔵が押し掛けています(笑)
この距離でもまだ小さな威嚇が出ているけど、だいぶマシになりました。
頑張れ雷蔵! 寒くなる前に猫団子に持ち込むんだ!

[PR]
by banikuru | 2008-10-12 16:43 |

2匹ならんで Ⅱ


e0053901_1565710.jpg

今朝のバニクル。
この夏最後の訪問者、「せみ」を仲良く並んで覗き込む2匹。
ベランダで「これが最後!」とばかりに景気良く鳴いているせみを、必死で見つめています(笑)

ありがたい事に網戸を突き破ってまで、「狩り」に行かないので助かるわ(*≧m≦*)
朝晩の気温差についていけず、鼻水をたらしている(失礼)私に反して、涼しくなって元気を取り戻しているバニクルが羨ましい・・・

[PR]
by banikuru | 2008-10-03 15:25 |

2匹並んで


e0053901_2250574.jpg

仲良く並んで飲み食い(笑)
e0053901_22513476.jpg

バニラは相変わらず豪快水飲み、胡桃はどんどん食い(やっぱりね)
e0053901_22515969.jpg

バニ>それ・・・ わたしのごはん・・・ ごはん・・・ わた・・・ 

と言わんばかりの視線が涙を誘う(笑)
ただね写真が暗いのが残念(加工ソフトが不安定で修正ができない・・・)

[PR]
by banikuru | 2008-09-30 22:57 |


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧