バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

タグ:胡桃 ( 117 ) タグの人気記事

今日の枕


胡桃は基本的に眠る時、何かを枕にしている。

昨日の枕はこれ。

e0053901_2339482.jpg


電話機。
だけど見事なくらい、枕としてしっかり使用中。

e0053901_2341377.jpg

e0053901_23412398.jpg

ちなみ胡桃が枕として使用中は電話のコードを抜いています(ーー;)
(勝手に掛けて困った経験、既に多数あり)

電話機なのに電話として使えない状態だけど、それで良いのだろうか・・・
(よくないよねぇ・・・)


そういえば胡桃は常に何かを下敷きにして寛ぐことが多い。
(食材の入った買い物袋とか本とか)
他の猫はあまり下敷き行為をしないから、胡桃の特性なのかメインクーンに良くあることなのか??
ちょっと疑問(笑)

[PR]
by banikuru | 2011-12-19 23:59 | 胡桃

Happy Birthday!!


胡桃と兄弟のLicoちゃん・Comachiちゃん・カルタ君・Ninaちゃん・鐔くん・そして天使の乱菊ちゃんも一緒におめでとう☆

気が付けば誕生日が過ぎててゴメンネ。
6歳になった胡桃。 これからも健康で可愛らしい胡桃でいてね。
e0053901_1825580.jpg

e0053901_183983.jpg

写真は珍しく(多分初めてかな?)舌をしまい忘れている胡桃。
しかし折角の誕生日の写真がこれで良いのか・・・
まあ胡桃らしくていいっか?!(゚o゚)\バキ


[PR]
by banikuru | 2011-03-06 18:06 | 胡桃

格闘中。


最近の夫はモンハンで格闘中だけど、私はバニラのブラッシングと格闘中。
e0053901_0163490.jpg
恨めしそうに私を見るバニラ(;´▽`A``
バニラは毎回部分ごとにブラッシングをしています。
1回にかかる時間は約2分ほど。
これを1日3回ほど、隙を見て捕獲し、格闘しています。

本当は全体を一気に掛けたいのでだけど、それを許してくれる程バニラは気が長くありません。
油断するとすぐ毛玉が出来る&容赦ない猫パンチが来ます、
最近は猫パンチを避けるのが上手くなりました。
伊達に6年もブラッシングしていないのねえと、自分で感心しています。(笑)

誰かさんみたいに、ブラッシングしやすいように自ら引っくり返ってくれるあの子や
e0053901_0221561.jpg

、ブラシを持った瞬間飛んでくるあの子とは大違い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
e0053901_021513.jpg


ここまで協力してくれなくて良いから、もう少し怒りの沸点を低くして欲しいなあ~なんて。
いつかバニラが諦めて「まあブラッシングさせてあげても良いわよ」なんて、引っくり返ってくれる日が来るのか?



まあ・・・
多分無い(゚o゚)\バキ

さて明日も格闘頑張るぞ!
バニラ、覚悟!
e0053901_0271899.jpg

バニラ>もう結構です(`□´)!


[PR]
by banikuru | 2011-02-20 00:33 | バニラ

再開


放置しすぎてパスワードを忘れていましたσ(^_^;)アセアセ...
人間も猫達もみんな元気です。
さあ~ぼちぼち再開するぞー。

ひとまず、久し振りの胡桃。
e0053901_1155423.jpg



[PR]
by banikuru | 2011-01-21 11:58 | 日々の出来事

珍しく・・・

e0053901_0435084.jpg


今朝の2匹の様子。

ちなみに入っている箱のサイズはA4.
胡桃だけでミチミチなのに、その上から平気で上がって眠るデビ。
胡桃はというと怪訝な顔をしながらも、眠気には勝てずに放置(笑)
こんな風景を見る度に不思議に思う。

「暑苦しくないのか!!」


[PR]
by banikuru | 2010-07-31 00:49 |

たそがれ中の胡桃


ある日の夕方。
窓辺で黄昏る胡桃。
e0053901_21454418.jpg
しかも仰向けの無防備状態。
e0053901_2146524.jpg
くる>ノビっ~~~と! 

伸びすぎて落ちないでね(^-^;

[PR]
by banikuru | 2010-05-31 22:11 | 胡桃

Happy Birthday☆ to 胡桃☆


兄弟のLicoちゃん・Comachiちゃん・カルタ君・Ninaちゃん・鐔くん・そして天使の乱菊ちゃん☆5歳の誕生日、おめでとう!
5歳を迎えた胡桃に素敵なものが・・・
e0053901_23334972.jpg
あけてみて!というので開けてみると
e0053901_23341855.jpg
じゃーん! バースディカードでした!
更に小窓を発見!
e0053901_2335994.jpg
胡桃へのメッセージでした^^
e0053901_23354632.jpg
カードの隅っこにあるこれ、なあに?と聞くと、「胡桃の大好きな栗」だそうです・・・
けして、「う◎◎」ではありません(゚o゚)\バキ

聞けば、今週の図工時に作成したとの事。
まあ、美的センスが無いのは私譲りという事で、許してくだされ(^^ゞ

e0053901_2340327.jpg
くるちゃん、良かったね~ カードなんてもらったの初めてだよね~
e0053901_23404495.jpg
胡桃>カードも良いけど、肝心の栗はどうしたの??


あっ・・・


わ、忘れました・・・


明日忘れず買ってきます・・・○| ̄|_(食べ物の恨みは恐ろしいもんね)

何はともあれ、これからも健康で元気な胡桃でいてください。
そうそう、体重はもう増やさなくて結構です。
十分成長してますから!!

[PR]
by banikuru | 2010-03-04 23:49 | 胡桃

胡桃の素朴な疑問



e0053901_8183592.jpg
珍しい仲良し状態の胡桃と雷蔵。 

ところがここで胡桃の疑問が浮上。
e0053901_8184950.jpg
胡桃>私、雷蔵と仲良しだったっけ??(?_?) 

e0053901_819173.jpg
胡桃>えーーーーーと・・・(記憶を検索中) 

e0053901_8191299.jpg
胡桃>お、想い出した!! あいつの事、大っ嫌いだった!! 

e0053901_81923100.jpg
雷蔵>ば、ばれたか・・・ 


[PR]
by banikuru | 2010-02-01 08:27 | 胡桃

気が付けば・・・


今日で(厳密には後40分程で)1月が終わってしまう~~
早すぎます・・・

実は去年の12月から腰に傷みを感じ、仕事中は良いのですが帰宅後パソコンの前に座ってられなくなりました。(トホホ・・・)
今まで肩こり&腰痛には縁が無かったのに、ここに来て腰痛とは…○| ̄|_
自分の年齢を思い出し、そーよねーと納得(-_-;)

先週から苦肉の策として「骨盤ベルト」を巻いてみたら楽になったので、明日から更新頑張ります。

心の声『ほんと?? ほんとに??? 更新?? 出来るの???(゚o゚)\バキ』



た、たぶんね。。。
e0053901_2313070.jpg

胡桃>更新、ガンバレ~~ クルは寝るっ~~~ 


[PR]
by banikuru | 2010-01-31 23:19 | 日々の出来事

半隙間ネコ


今日胡桃が眠っている場所は壁と電話機の間。
e0053901_15564219.jpg

上から見ると、
e0053901_15579100.jpg

でも入れたのは上半身だけ。
そりゃそうだ、胡桃の体格じゃあね。
だいたいそれ以上割り込んだら電話機が「おしくら饅頭」のように押し出されて、棚から落ちちゃうよ(-_-;)
e0053901_1615967.jpg

胡桃>なに? 落として欲しいの?? 落として良いの?? 

けっこーです(ーー゛)。

[PR]
by banikuru | 2009-11-22 16:06 | 胡桃


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧