人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

新習慣

現在息子の虫歯治療の為、せっせと毎週歯医者に通っているのですが、猫の歯の健康について気になったので早速胡桃から歯磨きの練習をしてみたいなあと・・・

しかし素直にさせてくれないのは火を見るより明らか!
なので胡桃の習性を利用してみました( ̄m ̄〃)
それがコレ、名付けて「噛んでるのは櫛じゃないわよ 歯ブラシよ」作戦
新習慣_e0053901_21105193.jpg
胡桃はブラッシング中にガリガリと音がする位、憎らしそう~に櫛を噛むのです。
どうせだったら櫛より歯ブラシを噛んでもらおうと、姑息な(?)事を考える私。
櫛と歯ブラシを持って櫛を噛もうとする胡桃の口へすかさず歯ブラシを入れてみたら
新習慣_e0053901_21115413.jpg
何となく歯磨き風景に見える? 

新習慣_e0053901_2111878.jpg
横の歯も綺麗にね! 

モガモガと歯ブラシを噛んでいました。
流石に一度に全部の歯は磨けないけど2日おきくらいに、こちょこちょ出来たら良いかなと・・・
頑張って習慣にしてみます。
ちなみにバニラにも実行しようと櫛を歯ブラシを持って近づいたら、勘が鋭いせいか脱兎の如く逃げていきました(こういう時の逃げ足は本気で速い(笑)
バニラも歯磨きが出来るような方法(作戦)を考えなくては( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
by banikuru | 2007-02-22 21:33 | 胡桃
<< 気がつけば・・・ 叶わぬ期待 >>


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧