人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ビール酵母を探して6軒目

昨日ビール酵母の事を記事に書いている時、そういえばと思い出した話を一つ・・・

実は私がフードの切り替えを失敗したことが原因で、胡桃のお腹がゆるい時期がありました。
そんな時何処かのサイトで”ビール酵母はお腹に良いよ”と読み、早速胡桃に与えてみたら、どうやら好物だったらしく、またお腹の調子も良くなったので継続して与えていました。

ただ錠剤で与えると消費が早く、どうせならご飯にかけられる粉末をとたまたま近所の薬局にあった粉末タイプを購入しました。
その後引越しをした為、粉末ビール酵母を購入した薬局から遠ざってしまい、粉末が無くなった後は錠剤をその都度すりこぎで潰していました。

でもこの方法だとやっぱりめんどくさい・・・(-_-;)
そこで粉末のビール酵母を買おうと近所の薬局へ行ってみたら、取り扱い無し (゚ロ゚;)!!
次に会社近くの薬局へ....やっぱり取り扱い無し∠( ゚д゚)/
そのまた次に結構大きなドラッグストアへ”ここならあるでしょ?!”と意気揚々と乗り込みあっさり撃沈(◎o◎)!
で、片っ端から目に入る薬局へ飛び込んだものの結果はゼロ((+_+))
 酷い所だと錠剤すらない状態・・・ 何で無いのー?

ここはやっぱり最初に買った所へ戻ってみようとその薬局へ行ったら、”現在は取り扱ってないんですよ~”と申し訳なさそうな店員からの返答・・・ あんまりだ(涙)
だめもとで”取り寄せって出来ますか?”と聞くと時間は掛かるけど多分大丈夫との事\(@^0^@)/♪ その場で注文して入荷後連絡をもらうことに。
それから3日後待ちに待った入荷の連絡!
ビール酵母を探して6軒目_e0053901_15989.jpg

こうしてようやく粉末タイプを再購入できました。
正直ネットで買った方がいいかな?とも思ったのですが、送料がネックで断念。
でも結局労力を考えたら同じだったかも?(゚o゚)\バキ
ちなみにこの時買ったビール酵母はAsahiの詰め替え用です(その方がお得)

それからしばらくしてたまたまその薬局に寄った時、何気なくみたら粉末のビール酵母詰め替えタイプが1個だけありました。
買おうかなと思ったけど、まだ家にはたっぷり残ってたので次回見た時に再購入の予定。
その時はまた再注文するのかな? それともこの時見た物が残ってたりして(*≧m≦*)
ビール酵母を探して6軒目_e0053901_243939.jpg

by banikuru | 2007-03-10 02:07 | 日々の出来事
<< オシリ合い 祝 胡桃2歳! >>


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧