人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニクル 猫Life


チンチラ&メインクーン&MIX猫との日々
by banikuru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ヤッツケ隊


「ヤッツケ隊」の隊員になってから日々活動に励む雷蔵。
今日はそんな彼の活動の一部を紹介しましょう。

まずは年度変わりという事で、
ヤッツケ隊_e0053901_0363883.jpg

今年度のゴミ出しカレンダー。
賢い雷蔵は私が見るのに支障のない場所をやっつけた。
しかし、コレは折りたたんだ状態で実は、
ヤッツケ隊_e0053901_0392262.jpg

被害はちょっと大きめ。

昨日張り替えようと新しいカレンダーを出して、目を放した隙にやられた。

お次は大物で
ヤッツケ隊_e0053901_0395937.jpg

ダンボールの箱。
ヤッツケ隊_e0053901_040969.jpg
あむっと! 

必死のご様子。
ヤッツケ隊_e0053901_0405118.jpg

気がつくと、ゴミ箱。
ヤッツケ隊_e0053901_0411350.jpg

ゴミ箱状態もお構いなしで、入ってゆったり寛ぐ胡桃。
(本当はキツキツで入っているけど、それは内緒で)
おかげでゴミを体中にくっ付けて、その後掃除が大変・・・(-_-;)

コレを見ていると我が家の猫たちには市販のおもちゃや、猫ベッドなんて絶~~~~対っ!必要無いだろうなあと思う。(笑)
なんて家計に優しい猫たちなんだ! ありがとう!(゚o゚)\バキ

さて、明日新しいゴミ出しカレンダーを貰ってこなければ(ああ、面倒・・・)










松山市の場合、カレンダーは市役所か支所でもらうのですが、私の住んでいる地区から松山市役所に行くのは面倒!
なぜなら、市役所の地下駐車場の入口が私が来た進行方向からは入れず、遠回りをしないといけないから。
(ローカルなネタでごめんなさい)

このせいで極力市役所に行かないようになってしまってます。

かといって支所の場所もわかりにくく、駐車場が止めづらいため敬遠しがち・・・
でもなあ、カレンダーがないと困るし(ネットでも確認できるけど、出来ればゴミ箱の側に貼っておきたい)

仕方ない
重いオシリを上げて、頑張って行ってくるか・・・(ーー゛)



by banikuru | 2009-04-03 01:01 | 雷蔵
<< 至福の時 どっちやねん >>


ライフログ
検索
タグ
マイリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧